日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

まずは連敗が止まったことが一番。先発金村は今までと比べると安定感に欠けていたという気はするが、なんとか粘ってくれたということだろうか。とりあえず先発で勝ちがついたことで気持ちが楽になったと思うので次からはまた気持ちよく投げてほしい。

 

中継ぎでは田中正義が離脱したのでそこは心配だが、他の投手でなんとか穴を埋めるしかない。9回を河野に任せたのは今日だけなのか、ずっとなのかはわからないけどこれからもなら頑張ってほしい。池田の復帰登板が無事終わったこともよかった。

 

野手では郡司、上川畑が当然よかったし、上川畑は水野が離脱して空いているショートをしっかり掴んで水野が帰る場所がない位の活躍に期待したい。