中継ぎ編成考というか斎藤友についてがほとんど

 

究極の結果論でいうとマーフィーのところを斎藤友が投げておけばとなるのだけど、彼の場合僅差のリードで投げると、ばたばたして自分の投球ができないことが多い😓リードされた場面なら伸び伸び投げるというのは阪神時代からいわれていることで、そこはなんとか乗り越えてほしい。

 

球の速さは池田より上だし、真っすぐのタイプが違うが田中正義よりもスピードは出ている。ポテンシャル的には二人と大差ない気がするのだけどなかなか殻を破れない。今のままだと阪神時代といっしょなので、首脳陣もなんとかしようと苦心してはいるところ。

 

黒木に関しては中継ぎなのに150キロが出ない投球がファームで続いていたし、1軍でもそうなのでそれではどうしても苦しくなる。今日の投球もファームで失点していたときと同じような感じだから、昇格させるほどだったのかというのは正直思うけど、その考えを覆す投球を今後の登板で期待するしかない。