日ハム対オリックス

試合的には今のチームの苦しさがそのまま出た試合。先発福島はそこまでよくなかったんだろうけど、その中ではしっかり投げていたんだろうか。どうしても郡司のエラーというところが大量失点に繋がる理由になってしまう。

 

何度も言っているけど郡司はぶっつけのサードなので慣れない球場への対応力まではなかなかすぐに実に付かない。プロである以上それは言い訳になってしまうから、こういう経験を次に生かすしか無いと思う。

 

野手に関しては今日だけの話ではなく水野の離脱がやはり痛い。ショートの守備はもちろん彼が下位打線にいるということが打線全体の勢いを生んでいるところがあったと思う。

 

だからこそ彼が抜けた後の二遊間の選手は凄くチャンスなのだが、なかなかそれを掴み切る選手が見えてこないのが現状。このタイミングで急に出てくる選手は正直思いつかないので、どうしたらいいかというのはわからないが。