日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

試合としては勝ちたい試合だったのか、なんとか負けずに済んだ試合だったのか。先発福島はデビュー戦としては満点くらいの内容だったが、次はどうなるか。登板間隔を少し空けてということになるんだろうか。

 

以降の中継ぎもほとんどが完璧な投球だったが、マーフィーが波がどうしても出てきてしまう。外国人投手だから仕方ないのかもしれないが、それだと信頼を得ることは難しくなる。

 

野手に関しては、なんとかリードを奪って勝ちパターンに繋いで欲しかったがリードされても粘って追いついたところはよかった。細川の守備というところがいわれるだろうけど、途中から入っての守備は経験がある選手じゃないと難しいだろうから、今は経験として糧にしてほしいと思う。

 

水野がヒットが出てないことに関しては、調子が上がらないから変えようとなるのか、今はショートの守備で貢献できているからそのままでとなるのか。個人的には打てない時期をどう過ごすかも大事だと思うから、今後もショートで起用してほしいが、状況次第では上川畑の起用もありとは思う。