2023-06-09から1日間の記事一覧

ショート今後考

nf3.sakura.ne.jp 昨日昇格した奈良間がショートのスタメンで出て1安打。エラーが無くヒットも打ったので大きなアピールになったと思う。上川畑が正直もたもたしているという印象なので、奈良間はアピールを続けて、ショートでのスタメン起用を増やしてほし…

今後の補強考

baseball.yahoo.co.jp 今のチーム編成を見ると先発はある程度は安定しているし、7月のオールスター明けにポンセか金村のどちらかが戻ればなんとか回る計算(どちらもいつ戻るかのメドは立ってないが)。投手で足りないと思うのは中継ぎのほうだと思う(何度…

日ハム対阪神

www.youtube.com 先発鈴木健矢はチームが苦しいときも自分のスタイルを貫いて、チームを救えるというのは一番のチームへの貢献度に思う。以降の中継ぎもしっかり投げてくれた。 打つほうは相手先発がルーキーというのもあったと思うから手放しで喜ぶのはどう…

加藤豪将の守備考

www.milb.com 加藤は最近はファーストを守ることが多い。アメリカでは守った経験ではセカンド、ファースト、サード、ショートの順番で多い。ただ新庄監督は加藤のセカンド守備に注文を付けていたこともあったし、まだ課題が多いという評価なんだろうと思う。…

チーム今後考

www.doshinsports.com この3連戦は結果は負けたけど最初の2試合は内容的には悪くは無かったと思う。最後の試合はミスが痛かったしいい試合とはいえなかったけど、加藤と清水はこの試合を次に生かしてくれることを信じたい。 打線に関しては、けが人が戻って…