オープン戦今後の展望

baseball.yahoo.co.jp

 

今のところの実戦ではほぼ僅差の試合で、こういう試合を多く経験してほしいと思っているのでそこは収穫だと思う。勝ち負けは勝つに越したことは無いにしても負けてもいいので、こういう試合を続けてほしい。一二塁間の走塁死や、エンドランのミスは成長が感じられず頭が痛いところではあるが😓

 

今後の一番の課題としては上川畑が離脱したことによるショートだと思う。基本的な争いとしては水野、奈良間、細川の争いだと思うけど、状態次第では中島も入ってくるかもしれない。今後のオープン戦では彼らが順繰りでショートで起用されると思う。

 

ショートでの出場の試合は打撃はもう二の次でしょうがないのでまずは守備の準備を最優先にしてほしい。ショートの守備が不安定だとチーム全体が不安定になってしまうから上川畑の離脱は痛いが、水野、奈良間、細川にとっては経験を積んで成長できるチャンスにもなる。