ここまでの紅白戦内野手起用から考

ここまでの紅白戦内野手起用は

捕 清水 田宮 進藤 伏見 郡

一 郡司 アリエル 有薗 福田

二 石井 加藤 細川 奈良間

遊 上川畑 奈良間 細川 中島

三 野村 有薗 水野

(抜けがあるかも)

 

ある程度は内野手はこの起用の中から決める感じはあるんだろうか。二遊間をどう決めるかというのが一番の課題になっていて、セカンドでは石井が凄くアピールできている。ただそれは去年もこの時期はそうだったから、今好調だから期待できるともなかなかいえないところもある。

 

ショートは今はまだ誰がというのは無い状況か。個人的な希望としては水野もたまにはショートでチャンスを与えてほしい。

 

サード候補の野村、有薗がそれぞれホームランを打ってアピールできたが、ともに守備には不安はある。ただ野村は1軍の経験が多いので、今後の実戦で守備を安定させて首脳陣の信頼を勝ち取ってほしい。