日ハム対横浜ファーム戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発達はまあ今までの投球の延長という内容、結果なので特にいえることもないというもの。ローテーションで投げているけど、少し時間を置いてフォーム修正、改造に取り組んだ方が個人的にはいいと思う。

 

その後を投げた黒木は相手打線が勢いづいた後なので難しいところがあるにせよ、彼も元々の状態はずっとよくない。球速が出ていないのがその一番の理由なので彼も少し登板を止めて調整に専念したほうがいいと思う。

 

以降の投手はいい投球が多かったと思うが、畔柳が変化球でボール先行になって少し苦しんでいた。彼の場合一度よくない投球があったほうがいいくらいなので、そういう意味ではよかったと思う。

 

野手では実戦から離れていた明瀬が復帰してヒットを打てたことがまずはよかった。降格した清宮はツーベースを打っているが、併殺打を二つ打つなど状態的には決してよくはない。怪我した遅れがその一番の原因なので、時間を掛けてキャンプをやり直すくらいの取り組み方をしないと仕方ない気がする。