日ハム対ロッテ

www.doshinsports.com

 

先発上原は評価する声も多いけど、何度も言っているけど真っすぐで押す投球ができないから相当投球術を磨かないと(山崎くらいに)、苦しくなってしまう。斎藤友と山本拓に関してはいい投球だったからそこは収穫で、二人とも勝ちパターンを目指さないといけないと思う。

 

齋藤友はいわれるまでもなくそうだろうけど、山本拓は便利屋的な扱いをされがちなので、勝ちパターンを明確に目指して1イニングを圧倒する投球を多くしてほしい。水曜日の試合で6回を迷いなく任せられるようになればチームとしては大きい。

 

打線は基本的には今のメンバーが頑張るしかない。経験がまだ少ない選手が多いからシーズン通して安定するのはまだ難しい。うまくいかないときがあるのは仕方ないからそれをしっかり経験として糧にしてほしい。