松本遼大今後考

www.doshinsports.com

 

sp.baseball.findfriends.jp

 

松本遼は期待が高い分今シーズンは物足りなさを感じる投球が自分の中では多かったが、前回と前々回の登板の内容が素晴らしくてやっと期待値の高さに追いつく投球になってきたという印象。

 

フェニックスまで今年は実戦経験を積むことになるだろうけど、2イニングくらいを投げていくのか、中8日くらいで3イニング、4イニングを投げていくのか。先発挑戦できるポテンシャルも最近(というかここ2試合だが)は感じるようになってきた。

 

彼に限ったことでは無く、このくらいの年齢の選手はまずは最高球速を上げることを考えてほしい。先日の登板が152キロが出ていたので、それが155キロになれば、中継ぎで1軍は確実に見えてくるし、先発でも平均球速が150キロを超えるくらいの投手を目指せると思う。そのためにはオフのトレーニングが何よりも大事になってくる。

 

3,4月から脂肪を減らして筋量を増やしながら91キロから98キロまで増量したとあるけど、新任の小山田トレーナーは徐脂肪体重を増やすことを主眼に置いて指導しているというので、松本遼も彼に色々教わっているんだろうか。