松本遼大今後考 柳川との比較

 

松本は6つ目のアウトで最速?の152キロを出した。6人の打者相手に5つの三振を奪う内容は今までで一番くらいの投球だったように思う。残りシーズンとフェニックスでは今の感じのまま短いイニングを投げるのか、あるいは少しはイニングを伸ばしていくか。

 

それが終わってオフに入ったら、もう一度体を作り直してマックスで155キロくらいを出せるようになってほしい。それができれば安定して150キロ台が出せるだろうし、フォークもより生きて1軍で中継ぎとして戦力になれる可能性が出てくると思う。

 

今までファームの中継ぎでは一つ後輩の柳川の台頭が目立っていて松本遼はその陰に隠れていた印象が強かったが、今日の投球や前回の投球で松本のアピールも大きくなってきたと思う。二人とも育成選手だが、二人が成長して支配下になって戦力になれるなら、ドラフトでの育成選手の獲得、育成もいい方向に行っているという風になると思う。

 

sp.baseball.findfriends.jp