日ハム対西武 上沢、加藤について少し

先発加藤はゲームメークしてくれないと、まあさすがに擁護はできない。肘の張りの影響があったのかもしれないから、次までに建て直してほしい。今年はFA年ということはしっかり意識してアピールしないといけないはずなので。

 

石川直也が失点したことに関しては、個人的には失点するべくしてして失点していると思っているから、1軍で投げさせる意味がちょっとわからない(前にその件については書いたが、抹消してないので余計にわからなくなった)。

 

打線は当然いいとはいえないんだけど、序盤に5点差開いてしまうと、今の若い打線だと何をどうすればいいかという状況にはなってしまう。加藤がなんとか最少失点で凌いでくれていたら打線もなんとかしようがあったかもしれないが、それはたらればになってしまう。

 

上沢にしても加藤にしても希望をいえば、ずっとチームに残って後輩のお手本でいてほしいと思っているけど、退団するというならもうそれはそれだし、そうなったらそうなったで残ってくれている選手の応援に切り替えることしかできない。