日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発加藤は腰の怪我からの復帰戦だったけど、しっかり試合を作ってくれた。ランナーを何度か出して完ぺきとはいえなかったかもしれないけど、いい流れをもたらす投球だったと思う。

 

打つほうは相手投手の岸の状態がよさそうで攻略が難しそうな気がしていたけど、5回に野村、浅間がチャンスメークして、ビックボスの采配とそれに応えた宇佐見が素晴らしかった。

 

ここ最近投打がかみ合っているといういい方になってしまうけど、一番は先発の頑張りがチームを牽引してくれていると思う。打線もその流れに乗っかっているという気がするけど、後ろの投手はずっと課題にはなってくる。北山が久しぶりに投げて、粘られながらも無失点で抑えたので、次に繋げてほしい。