伊藤大海今後も先発起用 後ろの補強について

www.sponichi.co.jp

 

伊藤は今後も先発で起用とのこと(あと1試合かもしれないが)。来季の起用については今後の補強次第との発言もしている。新庄ビックボスも後ろの投手の補強の必要性は感じているのだと思う。それがうまくいかないなら伊藤やポンセの中継ぎへの配置転換も考えざるを得ないということか。

 

何度も言っているけど後ろの投手の補強をするなら外国人投手で右のパワーピッチャー。今のパリーグでいえばロッテのオスナのようなタイプが理想的だと思う。そういうタイプをなんとか見つけてくるか、これも何度か言っているけど日本で実績のあるヒギンス、ギャレットを獲得することがいいと思う。

 

ロドリゲスに関しては、ランナーを出すまではいい投球をしてくれるが、一度ランナーを出すとクイックが出来ずバタバタしてしまうから最近はランナーを出すと次の投手に交代という起用法が続いている。その投手を来季も契約するのか、あるいは契約を切って新しい投手を探すのか。