日ハム対ロッテ

 

先発伊藤は8回なんとか踏ん張ってほしかったけど8回自責点3という内容自体は責められないところはある。ただ本当の意味でエースになるならあそこが壁にもなってくる。

 

野手は伊藤が投げている間にもう少し点を取ってあげてほしかった。近藤が休みになると打線になっていかないところがあるから、彼以外で繋ぎができる選手が出てきてほしい。

 

結果的には勝てたという意味では勝負強い打撃が出来たとはいえるし、そこは収穫になった。一人ポイントを上げるなら今川になるかなと思うけど、彼と万波は波の大きさというのが課題にずっとなっている。

 

この日の結果だけでそれが克服できたわけではないけど、今日の試合を一つのきっかけにまた違った姿を残りシーズンで見せてほしい。