日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

この日のファーム戦では清宮の2打席連続が当然最初に来るトピックで、1軍合流への期待は高まる。ただ前の記事でも書いたような事情があるのでどのタイミングになるかは不明。

 

浅間も2安打して状態が上がってきているのはわかったが、彼の場合は途中で交代しているので、清宮よりは時間を少し掛けるか。宇佐見がホームランを打っていたが、梅林が昇格になっているのでしばらくは宇佐見の昇格は難しい。いまはもう少し次に上がった時に備えての準備期間になるか。

 

この日他に目立っていたのは解説の荒木氏もいっていたが、水野の守備だったと思う。最近1軍はショートの守備が課題としてよく挙がっているので水野はファームで土の守備をやり込んで、1軍でも自信を持って守備が出来る状態を作ってほしい。

 

投手は全体的にしっかり投げていたという印象だけど、逆に言うとすぐに1軍で見たいというほどでもない感じ。先発松岡は5回無失点で最近は先発として試合を作れることが多いからそこは成長が見られるところだと思う。