日ハム対阪神

www.youtube.com

 

先発伊藤は苦しみながら粘って試合を作ってくれたということでいいんだろうか。なんだかんだで7回3失点でまとめるところが伊藤のさすがのところではあるが。

 

打線は相手先発の大竹は去年までのイメージならチャンスはあると思っていたが、今年に入って何が違うのかよくわかっていないのでその辺はどうなんだろうか。江越、アリエル、伏見、加藤が打線の中で機能して、チーム全体で守り勝ったというのは新庄監督がやりたい野球ができたという意味では凄くよかった。

 

松本、万波、野村に当たりが無かったのは寂しいは寂しいが、修正できるところはしてほしいと思う。清宮がファームで2打席連続ホームランを打ってアピールしていたが、明日のファーム戦は中止になりそうだし、週明けはファームの試合は無いので、早めに合流させるのか、交流戦明けまで調整させるのか。