今後の打順、ポジション考

 

石井が怪我で登録抹消。最初に抹消を聞いたときは成績不振が理由と思ったが、怪我が理由だった。その怪我が打撃に影響があったかもしれないしまずは怪我を治すことに専念してほしい。代わりに昇格になるのはファームの成績を見ても奈良間の可能性が高そう。

 

今の打線を見ると1番から6番の選手はある程度固定という気がするから7番以降の選手を誰を使うかというのが大事になる。

 

セカンドは谷内、奈良間、福田の3人の誰かになりそうか(明日は石川からオープン戦で打った福田か)。捕手はちょっと起用を迷うというか飛び抜けている選手がいないのが現状には思う。

 

DHのところはアリエルと今川のどちらかが多くなるんだろうか。江越、五十幡を新庄監督は起用したそうだけど今の打撃の状態だとどうしても打線の穴になってしまう。

 

センター矢澤に関しては、万波がセンターの経験が多い分センター万波のほうがベターには思うけど、センター矢澤、ライト万波のほうが先々考えるとはまる布陣にはなる。それをリスクを背負っていまやっていいのかという懸念は当然あるが。