日ハム対楽天

 

先発ポンセはずっと安定した投球でチームに貢献してくれている。相手先発がいいことが多く、勝ちが今まで付かなかったけど今日なんとか勝ちを付けることができてよかった。

 

後ろの投手はなかなか安定できないのが現状だけど、今日に関してはなんとか堀が踏ん張ってくれたし、全ての経験を糧にしてほしいと思う。

 

打つほうは則本がそこまでよくなかったという見方もあるが、個人的にはなかなか打てるチャンスが無いような印象を受けた。それをヌニエスが2塁打でチャンスメークしてそこから後ろのバッターが粘り強く繋いで木村がそれを最高の形で返してくれたと思う。

 

今までは上位打線頼みという感じだったけど、今日は上位が機能できず(上川畑の3出塁は凄い)苦しい中下位打線がいい形で機能して則本を最後に攻略できた。こういう上位と下位でカバーし合えるのは打線としては凄くいい形だと思う。