日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

ビックボスの作戦面に関しては正直フラストレーションが溜まることのほうが多いけど、今は我慢というか監督としてもチームとしても積極的に仕掛けて経験を積むことが大事なんだろうか。

 

先発加藤は守備に足を引っ張られながらよく粘って試合を作ってくれた。中6日なら残り6試合の登板で40イニングくらい投げないと規定に届かないというのは簡単ではないけどなんとか達成してほしい。

 

加藤をリードした梅林は、盗塁阻止でも加藤を助けたし守備面ではどんどん評価を上げている。後は打つほうの成長がこれからどこまでできるか。

 

打線はいい形で点が取れたと思うし、ここに松本剛、宇佐見が加われば層はさらに厚くなる。石井が少し時間が掛かりそうだから、セカンドで誰かアピールしてくれればと思う。