今後のローテ考

 

今後のローテを考えると

伊藤 根本 上原 ポンセ 鈴木 加藤

伊藤 上沢    ポンセ ?  加藤

 

上沢が今日ファームで3イニングを投げているが、来週に投げるなら中5日で投げないといけない。さすがに復帰戦でそれは厳しい気がするから再来週の24日の試合ならちょうどいい気がするけどどうなるか。

 

根本、上原は普通なら逆だけど、上原は一度中7日空けてあげたいという気もするので、そういう配慮があるなら根本、上原の順番だけど、上原、根本の順番も普通にありえる。

 

根本と鈴木健矢は左打者の多さを考えて根本を楽天戦、鈴木をソフトバンク戦に置くのがベターかなと思った。加藤、上沢が復帰するとまだ実績が少ない先発投手のチャンスが減るが、根本、鈴木は少なくとももう一度は投げるチャンスを上げて、仮に結果が出なくてもいいので経験を積ませてほしい。

 

?のところは前も書いたけど根本、上原、鈴木健矢の中で一番内容がよかった投手にチャンスを与えて上げてほしい。