今後のローテ考

 

今日の試合が中止になって、明日の先発に加藤がスライド。来週以降のローテをそこから考えると

 

伊藤 上原 根本 ポンセ 鈴木 加藤

伊藤 上沢    ポンセ ?  加藤

 

上沢の復帰については全然報道がないが、6日あたりにブルペンに入っているということなので、23日からの試合辺りには復帰できるのではというのが勝手な期待としてはある。

 

ローテの基本としては上沢、伊藤、加藤、ポンセの4人を軸としてそこに上原、根本、鈴木健を合間に挟んでいく形ではと思う。

 

?のところは上原、根本、鈴木健矢の中で一番状態がいい投手を入れるのがいいかなと思う。上で書いた4人が軸として機能してくれればローテの5番手、6番手争いが明確になってチーム力の向上に繋がると思う。

 

今ファームで調整している池田、杉浦あたりもチャンスはあるだろうからその時に向けてコンディションを万全にしておいてほしい(一度先発で投げた河野はどこで何をしているのか)。