今後のローテ考

 

今日のロッテ戦は雨の予報になっている。ただ予報だけで中止になるか試合がおこなわれるかはわからない。日ハムの最近の状況を考えると中止になってくれたほうが、一休み出来て有難いとは思う。

 

仮に普通に試合がおこなわれるとしたら今日の先発が加藤で、明日が根本かあるいは他の投手か。根本は100球くらい投げた上で中6日というのはもしかしたらきつい部分があるかもしれない。

 

だったら早々に中止が決まった上で加藤が日曜日にスライドになったほうが根本的にはありがたかったりするんだろうか。

 

二パターン考えて中止になった場合は

                加藤

伊藤 上原 鈴木 ポンセ 根本 加藤

 

中止にならなかった場合は

             加藤 根本

伊藤 上原 鈴木 ポンセ 加藤 根本

 

上沢を来週あたりに復帰させるんではと勝手な期待をしているけど、上原、鈴木、根本が好投してくれた上に加藤が復帰してくれるので、上沢の復帰には少し時間の余裕を与えて上げられるかもしれない。

 

鈴木健矢は対左は成績が悪いから左打者の多い楽天戦は避けたほうがいいとかあるなら、鈴木のところを根本にするとかはあるかも。