今後のローテ、1軍登録枠など考

 

明日の先発が根本。中6日で伊藤かなと思っていたけど、1日空けるのかもっとなのかはいまのところ不明。伊藤が中7日だとすれば今後のローテは

 

根本 伊藤 上原 ポンセ 鈴木 加藤

上沢 伊藤    ポンセ ?  加藤

 

上沢は多分だけど23日のオリックス戦で復帰ということになるのではと思う。根本はあした投げて翌日に抹消ということになれば27日に投げることもできるし、枠を一つ空けることもできる。

 

だから片岡の抹消で松本剛を上げて、水曜には根本の抹消分で誰かもう一人上がるのかなという風に思う。それが野手なのか投手なのか。宇佐見は昨日の試合で捕手としてフル出場しているから彼も昇格の候補の一人だろうとは思う。

 

ただそうなると捕手が郡も入れると5人になってしまうし、バランス的にはよくはないので、投手の中継ぎの可能性のほうが高いんだろうか。今の捕手の中では清水のアピール度が足りないと感じる部分はあるが、水曜はローテ通りなら辛島が来るので、清水は彼相手に満塁ホームランを打ったことがあるから、対辛島で清水の起用はおもしろいとは思う。