来月以降のローテ考

 

来週からの先発ローテを考えるとおそらくは

火曜水曜に上沢伊藤。金曜日曜にポンセ加藤を当ててそれ以外のところを上原、根本、鈴木健矢、池田、杉浦辺りから調子のいい投手をはめていく形になるのではと思う。

 

上の画像は9月の日程だが、9月から少し日程が変則になる。12日、13日から日程がずれていくが、上沢、伊藤の二人を中5日にしてそっちに回すのか無理はさせず後ろにずらすのか。

 

よっぽど上位争いに加わっているか、何かタイトルが懸かってくるとか無い限り後ろにずらす可能性のほうが高そうな気はする。上沢伊藤ポンセ加藤の4枚がある程度軸になってくれると思うからその5枚目以降の投手が経験を積みながらどれくらいアピールできるかで先発陣の層の厚さが大分増すことができると思う。