2022-08-16から1日間の記事一覧

今オフFA補強考

www.doshinsports.com 今オフのFAの補強に動けるなら、ロッテ中村の獲得に動いてほしいと思う。それが実現すれば二塁中村、遊撃上川畑、石井の争いである程度二遊間を固めることができる。 今の中村の年俸が1億1千万ならそこまで条件が高騰しないと思うので…

今後のローテ考

明日の先発が上原ということで伊藤の先発の日が不明に。中8日で18日なのか19日のカード頭なのか。鈴木健矢が中6日なら18日に投げるのかもしれないしちょっとローテの予想がわからなくなってきている。 今日ファーム戦で杉浦が6回だったかを投げている。帯広…

日ハム対楽天

先発根本が前回以上の投球だっただけに何とか勝ちを付けるか、チームの勝ちに繋げて上げたかった。敗因は打線が則本を攻略できなかったことに尽きてしまうが、復帰した松本剛はまだ勘がどこまで戻っているかわからないし、すぐに前のように打つことは難しい…

来月以降のローテ考

来週からの先発ローテを考えるとおそらくは 火曜水曜に上沢伊藤。金曜日曜にポンセ加藤を当ててそれ以外のところを上原、根本、鈴木健矢、池田、杉浦辺りから調子のいい投手をはめていく形になるのではと思う。 上の画像は9月の日程だが、9月から少し日程が…

今日からのファーム戦展望

試合中止が続いていたファーム戦が先週日曜から再開。今週からホーム鎌ヶ谷のファーム戦も再開される。元々は8月に6連戦がひたすら続く厳しい日程だったが、月の半分の試合が中止になってしまった。 今日からの6連戦で先発が誰が投げるかを考えると 達 杉浦 …