日ハム対楽天

先発根本が前回以上の投球だっただけに何とか勝ちを付けるか、チームの勝ちに繋げて上げたかった。敗因は打線が則本を攻略できなかったことに尽きてしまうが、復帰した松本剛はまだ勘がどこまで戻っているかわからないし、すぐに前のように打つことは難しいかもしれない。

 

だとすれば彼以外の打者が何とか突破口を作っていくしか無かったが、なかなかそれも難しかった。スタメンマスクを被った古川は打つほうでは結果は残せなかったが、守備面では根本へのリードも盗塁阻止もしっかりできていてそこへの評価は上がったと思う、

 

打つほうは則本クラスを打つならまだ経験が足りないということになってくると思うし、こういう経験を積んでいくしかない。