日ハム対巨人

敗因はどうしても梅林のブロッキングというところになってしまう。5回の先頭打者を振り逃げで出塁させてしまったことが杉浦を苦しくしてしまったことは確か。梅林は守備面での評価で1軍で出場してきたんだからそこで評価を下げてしまうと、起用は難しくなってしまう。

 

杉浦の5回は気の毒ではあったとはいえ、あれが仮に上沢や伊藤なら1失点、2失点でまとめていた気がするから杉浦も先発投手として、そこは踏ん張ってほしかった。

 

打つほうに関してはまあ点は取れたほうな気がした。今日は守備面での課題のほうが大きかったからできる範囲で修正してほしい。

 

中継ぎは残念な投球が多かったが、結果で取り返してもらう他ないと思う。谷川、望月は正直打たれるべくして打たれていると思うので、特にいうこともなくなってしまう。