今後のローテ考

 

今日杉浦が登録抹消。怪我でないなら少し開けてコンディションを整えるということだろうと思う(前もよくあった)。そこから今後のローテを予想すると明日から

 

加藤 生田目 伊藤 上沢 ?

 

になって?のところは抹消が明ける金子かあるいは他の投手か。昨日ファームで7回1失点の根本という可能性はあると思うけど、100球以上投げて中6日というのは2年目ということを考えるとどうなるか。

 

肘やら足やらの張り?で抹消されたポンセのコンディションが上がってくればどこか近いうちに投げる可能性はあるが、今の状態は不明。

 

来週から交流戦が始まるので、ビジターの試合は投手の打席が入ってくる。伊藤は投手の中では打撃がいいといわれているので、来週中5日で神宮の試合に入れる可能性も出てくるのではという気がしている。

 

で巨人戦からカード頭を杉浦なのか、中5日で上沢なのか。何度もいっているけど上沢、伊藤、加藤、杉浦以降の先発の駒が足りないのでそこが今後の戦いのカギになってくる。抹消が明ける神宮3戦目に杉浦で伊藤、上沢を中6日で動かさない可能性も当然あるが。

 

ガントが入ってこれればかなり駒が揃うんだけどまだメドも立ってこないので、先発5枠目、6枠目の投手の投球内容がチームの浮上に関わってくる。