日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

 

先発根本は7回1失点と好投。球数も100球以上投げて状態的にはよさそうに思う。河野、立野がパッとしないので今のファームでは根本が一番アピールできているのかなと思う。

 

ヌニエスは最初の凡打は内容的にはいいし、ツーベースも打つなど抹消期間中に状態を上げれば再昇格は近そう。再昇格は最短でも交流戦中になるがビジターではDHが使えないから、清宮を優先的に使いたいなら代打待機になるんだろうか。

 

ルーキーの上川畑は課題といわれる打撃でもいまのところいい内容のものが多く見える。怪我明けなのですぐに昇格されるかはわからないが、結果でアピールが続けば昇格の可能性も出てきそう。

 

清水はファームでは割と打っている印象があるが、なかなか昇格する雰囲気が無い。守備面での課題の取り組みに時間を割いているんだろうか。