続開幕投手予想からの先発ローテ考

hochi.news

iippanashi.hatenablog.com

 

やっぱり開幕投手はビジターとはいえ上沢が最有力になりそうか。楽天と相性のいいバーヘイゲンは上沢の次に並べることもできるし。

 

ただそうなると2カード目、週の前半のカードのローテは弱くはなってしまう。有原の穴がここでどうしても出てしまうけど、なんとかカバーするしかない。メンツ的にはカード頭に杉浦、次にアーリンというのがベターなのかなと思う。

 

5枚目以降のローテは現時点では全然定まっていない。杉浦は後ろの可能性もいわれているけど、駒数を考えると先発に回すしかないような気がする。名前だけなら金子、加藤、河野、上原、吉田輝辺りが挙がるんだろうけど全然確定できる現状では無いだろう。

 

もう一人の外国人投手の獲得が示唆されているので、その投手が先発タイプならこのローテに入ってくる可能性もあるんだろうか。