今後のローテ考

f:id:iippanashi:20211018051237j:plain

今後のローテを予想するとしてまずは今日の予告先発が加藤。日ハムは今後は当然消化ゲームになるけど、ロッテは首位争いをしているチーム。日ハムが露骨に若手にチャンスを与えようとする起用は反感を買うだろう。

 

バーヘイゲンは抹消したことで多分もう投げることは無いかなと思う。上沢が今日抹消になるのかなったとして29,30のロッテ戦で投げるのか。ある程度を予想すると今日以降は

 

加藤 生田目 アーリン 伊藤 河野 立野(河野、立野は逆もありうる)

加藤 伊藤 上沢

 

というのが可能性としてはありそうか。上沢がもう投げないなら上沢のところは河野か立野のどちらかという感じだろうか。上沢がこれ以上投げる必要は無いしもう休ませてあげたいような気はするけど、仮に優勝争いがそこまでもつれるなら上沢が投げる可能性はあると思う。

 

上沢は別として河野、立野、伊藤は優勝争いが懸かっているビジター球場での登板になるなら凄くいい経験になりそう。