今後の先発ローテ考

f:id:iippanashi:20210913191351j:plain

 

明日の先発が池田。伊藤は多分一日ずれてその次の先発になると思う。そのあとを上沢。ロッテ戦はバーヘイゲン、河野、加藤。22日は伊藤で23日はそのまま上沢か、今日抹消になった立野か。なんとなく立野がいくのかなという気がする(怪我でないなら)。

 

で24日から上沢、バーヘイゲン、河野という感じか(河野と加藤をどこかで入れ替える可能性はあるかも)。その次カードの楽天戦の頭に加藤を持ってくるんだろうか。

 

立野がいい投球をしてくれたので、ローテでそのまま中6日で回してもおもしろいと思っていたけど一度抹消で10日空けて調整期間を取る形になりそう。池田は前半戦はほぼローテで投げてくれたけど、少し崩れる試合が増えてきた。立野が台頭してきたことで池田ももう一度気を引き締めて投げてくれればローテの争いが激しくなってくる。

 

最近吉田輝がファームでいい投球が続いているので一度1軍で投げさせたいと思っていたけど今は投げるタイミングが無いかもしれない。だからいつチャンスが来てもいいようにファームで技術を磨いておいてほしい。