日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発加藤はいうことなしの完璧な投球。今年1年の集大成という感じだったけどいい感覚を掴んでくれたんだろうか。あと1試合投げるならそこで今日の感覚をしっかり自分のものにしてほしい。

 

万波はいい場面で打てないことが多かったけど今日のホームランを自信にして、飛躍につなげてほしい。ルーキー細川は攻守に置いて予想以上の躍動。打つほうははまればヒットは打てるかもと思っていたけど守備は正直不安が大きかった。

 

危なっかしくみえる部分はあったが、すべての守備機会をさばいて勝ちに大きく貢献したと思う。まだまだ守備は経験を積む必要がありそうだけど今日の試合は一つの自信にしてほしい。

 

杉谷はスイッチをやめて右一本にするのかと思いきや、左にまた立って色んな人が困惑したと思ったらそこでスリーベースを打った💦杉谷に関しては前から右一本にしたほうがいいかなと思っていたけど、よくわからなくなってきた。