2021-10-21から1日間の記事一覧

日ハム対ソフトバンク

先発伊藤は最近の中ではベストに近いくらいの出来だった。7回は引退試合の長谷川が打席に立ってなんとか打ち取ったけどそれがエアポケットになったのか次の打者の甲斐に被弾。言い訳といえばそうかもしれないけど、なかなかできない経験にもなったと思う。 …

今後のローテ考(というかロッテ戦で誰が投げるのか考)

今後の先発を考えると今日が伊藤大海。土日のロッテ戦以降は抹消が多いので不明になっている。ローテ通りなら立野、上沢になるが上沢は中10日以上を二度続けて最後に中6日とかがあるのか。 抹消中の河野がこの2戦前に抹消期間が空けるからそこで投げさせるの…

長打の重要性 大田泰示の去就

www.youtube.com ここ3試合で万波の3ラン、野村の3ラン万波の2ラン、野村の3ランと同期コンビが躍動したが、長打での得点効率のよさが凄く現れていた。この二人への期待が高いのは当然として、このチームに一番足りないものが長打力なので、このオフはそこに…

今オフ契約更改、チーム編成考

今年の契約更改を考えると宮西は後半は持ち直したといっても、今の年俸には見合わない。ただ登板数を考慮して大幅減俸は無いって感じだろうか。玉井も成績は悪いけど登板数に応じて現状維持なり、微増くらいの契約にはなるかもしれない。 西川は複数年を結ぶ…

来季外国人編成考

来季の外国人の編成を考えると、バーヘイゲン、ロドリゲス、ロニーの3人の残留で、王、アーリンの契約延長無しの可能性が高い様に思う。 その3人以外の外国人の編成を考えると、パワータイプの中継ぎ、パワーヒッターの右打ち一塁手の2人を取るのが編成的に…