外国人7人目考3

f:id:iippanashi:20211214034101j:plain

バーヘイゲンが残留したとしたら、上沢、伊藤、ガント、バーヘイゲン、加藤の5枚がローテで残り1枚の争い。1億円で獲ったポンセですらローテに入れるかわからなくなる。

 

表ローテ 上沢 ガント 伊藤

裏ローテ バーヘイゲン 加藤 6枠目(ポンセ、立野、河野らの争い)

というのはかなり期待感はある。

 

バーヘイゲンとの交渉が決裂ならバーヘイゲンの年俸分をつぎ込んで大砲外野手を獲って一塁ヌニエス指名打者兼レフトの新外国人。

 

どっちにしても戦力的にはかなり大きい。王とロドリゲスの出場機会がかなり危ぶまれてしまうデメリットはあるが、外国人7人目は取れるなら取ってほしいのが正直なところ。

 

王柏融は日ハムファン以上に他球団のファンのほうが残留になった時にバカにするファンが多かったけど、OPS.750の選手が外国人7枠目になるなら、残留の意味は十分あったといえると思う。