日ハム対ソフトバンク

 

先発杉浦は真っすぐをカンカン打たれて、これはさすがに厳しいような気がしたけど、捕手の梅林やベンチとしっかり話して真っすぐ以外を使って修正てきたんだろうか。

 

経験が浅い梅林があの序盤の展開から試合を作り直せたことは大きかったと思う。杉浦は次までの登板期間で真っすぐをしっかり投げられるように調整してほしい。

 

攻撃面はもう多彩な攻め方で理想的な試合運びができていた。これは2回に一死二三塁のピンチをなんとか凌げて得点差が2点だったことが、追撃に繋がったしソフトバンク側からすればあそこで泥臭く1点でも取れれば試合展開は違っていたと思う。

 

7連勝中で首位争いをしていたソフトバンク相手、それも先発が千賀、大関(前回完封勝ち)、石川で3連勝てきたことはチームには凄く自信になると思う。