今後のローテ、チーム展望考😓

                    伊藤

田中 池田 ポンセ 杉浦  根本?伊藤

          ポンセ 池田 杉浦

 

 

上沢、加藤がローテから離脱濃厚でチームにとっては大打撃の状況。甘い考えかも知れないけど、今の先発ローテの安定感と打線との噛み合い方からワンチャンクライマックス進出と思っていたけど、それは正直難しくなってしまった。

 

もう今年は育成年と割り切るしか無いし、上沢、加藤はすでに信頼、実績のある投手なので彼らの枠の分を育成に回せると捉えるしかない。

 

池田、杉浦はもちろん田中瑛、根本もその枠を掴んでほしいし、ファームで調整中の立野、上原、生田目(今の状態は不明)らもそう。中継ぎに入っている河野ももう一度先発調整させてその枠の争いに入ってもらうしかないと思う(吉田輝は中継ぎ専念で)。

 

その結果で誰か先発投手として突き抜けてくれる投手が出てくれれば怪我の功名になるし、そこに期待を掛けたい💦。