日ハム対西武

先発伊藤は状態的にはどうだったのか、6回に乱れ4失点。これは結果論なのかもしれないけど、仮に今日の捕手が清水でなく、宇佐見や石川亮ならどうなっていたかというのは正直ある。

 

清水のリードは関係ないという声もあるけど、個人的な印象としては清水のリードは目の前のバッターに打たれたくないという気持ちが強すぎるあまり結果的に投手を苦しくしてしまっているのではというのはある。首脳陣のそのあたりの評価はどうなのか。

 

中継ぎで投げた河野は難しい状況での登板ではあったけど結果は出せなかった。今の河野はどうしたら戦力になってくれるかなかなか兆しが見えない。何かきっかけのようなものが掴めればいいのだけど。

 

打つほうはもう少しなんとかしてほしかったとは思うけど、若い選手が多い打線なのでこういう日もどうしても出てきてしまう。最後に平良をもう少しのところまで攻めることができたのは次の試合に繋げてほしい。上川畑はちょっと不調の流れになっていたけど、平良から打ったことは自信にしてほしい。