今後のローテ考

 

明日の先発が河野。最近中継ぎで投げていたことからショートスターターの可能性が高い。あとは試合展開に応じて適当に中継ぎで繋ぐと思われる。日曜に関してはローテ通りなら伊藤だけどオールスターがあるから、先週日曜にファームで投げた杉浦のほうが可能性は高いんだろうか。

 

伊藤の負担を考えるなら来週にオールスターで投げてそのあと中6日で次の登板に備えたほうがいいとは思うけど、普通に日曜に伊藤が投げる可能性ももちろんあると思う。

 

ローテーション投手の内の上沢、加藤、池田が離脱してしまっているので6連戦が多い8月は凄く苦しくなるのは間違いない。ここはある程度割り切ってこれからの投手の経験を積ます機会と考えるしかなさそう。

 

オールスター以降のローテを考えると

        ポンセ 根本? 杉浦

伊藤 田中 ? ポンセ ?   杉浦

 

杉浦は中6日でどこまでいけるかわからない部分があるし、さすがにローテ投手が3人抜けるとチームとして機能するのは難しい。根本、田中瑛斗にはまた登板機会はあるだろうし、河野も明日の内容次第では先発のチャンスも出てくるかもしれない。

 

今ファームにいる立野もチャンスはあるとは思うけど、先日のファーム戦では変化球中心の内容で何を課題に取り組んでいるのかよくわからない状態ではあった。

 

まあ何にせよ先発でチャンスが欲しい投手にとっては大きなチャンスが来ているので一人でも二人でもそのチャンスを掴む投手に出てきてほしい。