今後のローテ考

*9月1日から西武戦 2日から楽天戦(ビジター)

 

今後のローテの予想は

 

   上原     伊藤 根本 加藤

上沢 ポンセ 鈴木 伊藤 ?  加藤

 

?のところは上原と根本の二人から選ぶ形だろうか。帯広の試合は杉浦が投げるような気がしていたけど地元だからという気の回し方は無く、最近はローテで回っている上原が優先された。

 

杉浦は昨日ファームで投げていたが、相変わらずというかパッとしない投球に終始してしまっていた。今季中に調子を戻すことは難しい状態なのかもしれない(それなりに危機感を持ってほしい気はするが)。

 

今日先発の上原や鈴木健矢、根本はまだローテを掴んでいるとはいえないが、先発のチャンスを貰ってそれをなんとか掴もうという気持ちが見える投球が多いから、首脳陣も継続的にチャンスを与えている感がある。

 

今ファームにいて1軍に上がる機会が無い先発投手は、もっと危機感を持ってファームでの登板も投げないと今の新しい体制では、どんどんチャンスが無くなっていくと思う。順繰りにチャンスが与えられるみたいな雰囲気は今の先発の中では無い感じがある。