今後のローテ考

今後のローテを考えると

伊藤 上原 ? ポンセ 加藤 根本

伊藤 上原 ? ポンセ 加藤 上沢

 

?のところは河野辺りが投げてくれればと思うけど、今の状態は不明(日曜にシート打撃で投げたらしいが)。杉浦は結果を出せてないのでファームで最低一度はいい結果を出すことが求められる気がする。

 

加藤は日曜にシート打撃でそれなりに投げているらしいので中5日で土曜日に投げてくれればうまくローテは埋まってくれるがどうなるか。

 

上沢は鎌ヶ谷ブルペンに入っているらしいので来週の末か再来週中あたりには投げてくれるのではという勝手な期待はしてしまう。

 

ポンセはずっとローテで回っているのでそろそろ疲労が溜まっている感はある。かといって安易に外せる状況では無いので、加藤、上沢が復帰するまでは休みを与えるのは難しいかもしれない。

 

上原、根本はずっとローテで回ってくれれば理想だけどなかなかそれは難しそうだし、特に根本は2年目で体が出来ていないからどこかで間隔を空ける必要はあるだろうと思う。