五十幡今後考

www.youtube.com

 

五十幡は4か月以上のブランクがあっても打撃の状態的には悪くない感じはある。ヒットが出ているだけでなく凡打の内容もいい当たりのものが多い。

 

この日は3打席目の直後に交代で、試合も一日飛ばしだったりで体の状態を見ながらの試合出場に今のところなっているが、2,3週間もあればフル出場はできるような気はする。

 

ただ何度も言っているけど1軍に出る場合は札幌ドームの硬いグラウンドだとまだ故障する可能性があるので、そこへの配慮が必要になってくる。

 

五十幡の課題はコンディションもそうだが、打撃というのが一番の課題になってくる。今の外野陣を見ると近藤、松本以外はレギュラーといえる存在はいないから、五十幡の足を考えれば打率2割5分くらいあれば十分レギュラーに近いところまでいけると思う。

 

今年1軍の経験を積めていないのは痛い部分はあるがそれはどうしようもないので、残りのファーム公式戦とフェニックスリーグの試合の中で打撃を磨けるだけ磨いてほしいと思う。

 

www.doshinsports.com