日ハム対ロッテ

最近の試合はピッチャーは頑張ってくれているけど、打線が援護しきれないという試合が多かったように思う。今日の試合は初回からいい形で点を取れて投手を援護できた。

 

先発上原はまだ大丈夫かなと思う所があったけど味方のエラーに足を引っ張られながらも最少失点で凌いでくれた。4回で降りたのは肩の故障があったから球数で決めていたのかもしれない。

 

以降の継投の村田、玉井は安定した内容だったが、宮西、マルティネスが若干不安定な内容。結果的には最少失点で収まったので次に繋がってくれればと思う。

 

先発の軸の一人のマルティネスが後ろに回っている以上、今日先発した上原、昨日の金子、そして加藤は先発ローテで回ることに専念させたほうがいいと思う。その中でいい結果を残している投手を残していく形にしてローテを安定させてほしい。

 

最近の先発は全体的にしっかり試合を作ってくれているから、負けが込みながらも我慢強くいけば今日のような試合展開で勝つこともこれからできるのかなと思う。