今後のファームローテ考(生田目の起用法についても)

1日火曜

福島  4回 畔柳 2回

松岡  4回 松本 2回

根本  5回

 

5日土曜

達   3回  金村  2回

山本   2回

田中瑛 5回

 

8日火曜

畔柳

松岡

福島

 

順番通りなら福島松岡の順番だけど、福島は前回79球投げているので中6日はちょっと負担が大きいところはある。それを回避するなら畔柳に2イニングくらい投げてもらって中継ぎで繋ぐ形だろうか。

 

根本が1軍で先発で投げるので、その分のイニングも埋めないといけない。ファーム調整になる北山がそのまま投げる可能性もあるんだろうけど、なんとなく少し間隔を空けたほうがいい気はする。

 

そろそろ鈴木健矢に投げてもらいたいところだけど、これだけ空いているのをみるとどこか不調箇所があるのかもしれない。先日降格になった生田目は基本的には先発タイプだと思っているけど、今年はファームでも長いイニングを投げる機会が無く、中継ぎに回ったのかもしれないけど、本人的にはどうだったのか。

 

先発が苦しくなってきているので、彼がファームでずっと先発調整をできていれば、先発としてチャンスを得られたかもしれないからそこはもったいなかった気はする。今からでも出来るとは思うが首脳陣がそれをやる気があるのか。

 

sp.baseball.findfriends.jpnabatame