日ハム対ロッテファーム戦

先発畔柳はいい日悪い日が今年は交互に来るような印象で、今日は悪い日そのものという状態で、コントロールが全くつかなかった。1回にはトレーナーが来たりしてコンディションにどこか問題があるのかと思ったが、2回も投げたのでそこは大丈夫だったんだろうか。

 

今年の畔柳ははっきりいえば壁に当たっているが、これは体が変化する時期ゆえのムラだったらいいが、この好不調の波の理由はよくわからない。

 

他の投手はまあ全体で1失点だったから悪くは無いんだろうけど、凄くいいともいえる内容も無かったか。杉浦が降格後初登板で、まあ彼らしいのらりくらりという感じの内容だったが、なんなら先発調整させてもいいかもという気がしないでもない。

 

野手はいいところなしだったので、そこはしっかり反省して明日からは切り替えてやるしかない。