日ハム対西武

相手先発が無失点イニングを続けている高橋だと、先発加藤が最少失点に抑えるしか勝機は無かったので、加藤が打ち込まれた時点でもう勝ち筋は無い試合。打線としては今の高橋から2点取ったならいいとはいえなくても悪くは無かったと思う。

 

加藤に関しては淡々とゲームメイクするというのが彼の特長なのでそこができないとなると、さすがに擁護はできない。今年は暑さが余計に厳しいから、投手陣全体的に疲れている部分はあるけどそれはどこの球団も同じなので、その中でコンディションを管理していくしかない。

 

奈良間の打率が2割5分になって見栄えがしてきたけど、これはある程度1軍に対応できるようになってきたんだろうか。守備面では少し苦しんでいるからそこは今後修正していかないといけないが。