フェニックスリーグ日ハム対中日

www.youtube.com

 

先発鈴木健矢は、ピンチもあった気がしたが最少失点に抑えて、安定した投球ができていたと思う。彼の場合前の根本みたいに一度打ち込まれるくらいのほうがいい気がしないでもないが、対侍ジャパンで投げるなら好調のままのほうがいいか。

 

9回に投げた北浦は、2失点したし当然いい投球とはいえなかった。来年6年目ということを考えると内容を重視して結果を疎かにしていい立場ではないと思う。まずは短いイニングを完璧に抑えることを続けてほしい。

 

打つほうは6点取れたわけだから、あまりいうことも無いといえば無いが、特に上野は3安打とフェニックスの中で打撃でずっとアピールができている。彼もある程度結果にこだわって、最後までいい結果を出してほしい。