ここまでの投手陣とここからの投手陣

阪神戦 8失点

中日戦 1失点

楽天戦 3失点

巨人戦 3失点

中日戦 2失点

楽天戦 2失点

 

ファーム

横浜戦 6失点

中日戦 1失点

 

ここまでの対外試合の失点は最初の阪神戦は大量失点したがそれ以降は少ない失点で抑えている。投手陣が調子を徐々に上げていっていることと対戦相手も主力が少なく若手が中心になっていることが理由かなと思う。

 

中継ぎの適正のほうがあるような気がする西村、生田目、長谷川はイニング数を徐々に伸ばして内容もよくなってきている。彼らが先発ローテに入る可能性はそこまで高く無い気がしているけど長いイニングを投げようとすることは多くの打者との対戦、そして二回り目以降の打者との対戦を経験できるのですごく投手にプラスになると思う。

 

多分それも考えてイニングを伸ばしていっているような気がする(ドラ1伊藤もそんな気が)。いい内容、結果を残している投手が最初の阪神戦の印象からすると増えているので彼らには今後オープン戦でチャンスが与えられそう(望月は多分2軍合流な気が)。

 

ただこれからは主力の出場、打席数が増えてくるので今までと同じように簡単にはいかなくなってくる。そこを乗り越えられて1軍に生き残れる投手が何人いるか。印象という意味では河野、北浦の両左腕はここまでかなりインパクトを残している。河野は開幕ローテにかなり近いが北浦も今後イニングを伸ばしていく中で今の内容が続くならかなり楽しみな存在。