今後の先発争い考

f:id:iippanashi:20210315032958j:plain

今後の先発候補の予想をするなら16日が立野、河野。17日が上沢。

19日が吉田、加藤?20日が池田、北浦。21日が伊藤という感じか。金子は少し期間を空けることになるのか中6日くらいで投げるのか。

 

北浦が昨日4イニングを投げて3イニング目以降に疲れたといっていたが、なぜか2イニングなどの短いイニングばかり投げさせていた影響のように思う。長いイニングを投げさせるには時間を掛けながらイニングを増やさないと難しそう。

 

上沢以外の先発候補が軒並み不安定だったが池田、伊藤がいい投球をしてくれたことはよかった。先日炎上した河野が次の登板で修正してくれることに期待したいし彼も先発ローテから外れるなら枚数は相当減ってしまう。

 

外国人の合流遅れを考えると最低ひと月以上は日本人だけでローテを組まないといけないし、そのチャンスを必死で取りに行ってほしいのだけどなかなかそういう投手が見えてこないのは残念。